催眠ちんちん検温、完成&販売開始しました!

白黒 漫画 32ページ!


2019年制作の「催眠音声ではじめてイカされた私の60分間」ぶりに、
西音氏の催眠漫画を作画させていただきました!



漫画自体だと3作目、白黒漫画だと2作目になります。
漫画作り、ちょっとは上手くになったかな。と思ったり、まだまだコマ割りだったりが下手くそだなぁ。と思ったり。

この漫画は頭から順番に描いていったんで、後半になるにつれて白黒グレーのバランスが良くなっていってます。
1作品の中で成長を感じられたのは良かった。カラー絵描くときにも活かされそうだし。

白黒漫画はモザイクのかけ方がカラーと違って緩めらしいんで、商業誌を参考にモザイクかけてみました。
マンは白線で、チンは輪郭が線で中がモザイクになってるのが多いかな。


3Dモデルとか使って楽に作画したつもりだけど、
扱いに慣れてないから余計に時間がかかった可能性もある。

絵に関しての感想はこんなもんです。



西音氏曰く、「ネトリ要素も推したいんだよね」とのこと。
ネトリっちゃネトリです。そんな濃くないですけど。
ネトリが流行ってる(?)んで、ネトリが書きたかったみたいです!

新型コロナウイスルで生活様式が一変した舞台設定です。時事ネタですね。
シナリオができた時点では時代の流れに乗ってたはずなんですが、
僕が手をつけるのが遅くて、ワクチンが打たれ始めてヤベエヤベエと思って、なんとか滑り込みで書きあげたら、
今月これより2週間くらい早く、非接触式体温計で洗脳するという似たような作品が発売されててガクッときたんですが、
完成したんで万事OKです!!!


この漫画は、「前作った催眠漫画の評判が良かったからまた作ろうよ」と話をもちかけて作ってもらいました。
サクッとやりたいから最小枚数で収まる感じで頼んで、12Pか16Pのサイズ感で作ってもらったんだけど、
実際作画したら32Pだったんだよね(ぴえん)

あともう1つぴえんなのは、
西音氏がソッコーで書き上げた原稿。。
前半はしっかりセリフあるののに、大事なSEXシーンがスカスカなんやてwwww
「あんあん」「あへあへ」とか舐めとんのかwwwwwwwww
そら、「あんあん」って書いて声優さんに渡したら良い感じに演技してくれるよ。
でもこっちは絵描きなのよ!!!!!(大困惑)
「(優しい声で)」って指示なんやねんwwwwww
音声作家さんのおごりを見ましたね。

そんなこんなで、原作:西音になってますが、ストーリーの半分は僕が作りました!!(怒) だってスカスカなんだもん(泣)
鬼骨先生もこんな陽気でキモいキャラではなかったはずなんだけど、作者の性格が反映されて漫画全体が明るい感じになっちゃいました。 本当はもっとネチっと暗い話だったそうです。 まぁこれはしょうがないよね。 コラボの化学反応だよね。

半端にストーリーに関わったから、余計に大変でした。
1から自分で考えた方が楽…。でも、
催眠は西音氏の得意分野なんで、やっぱり一緒にやって良かったな、とは思いますがね。


詳しく話を聞いたら、「それは催眠の技法で~」って言い始めて、
ナチュラルにしてる会話も実は催眠のテクニックなんですと。 (ふーん、分からん)

それじゃあ、「細かすぎて伝わらない催眠漫画」でプッシュしようかと思ったんやけど、
予告の反応が悪かったんで、それはやめましたww


とりあえず西音氏の「面白い漫画のアイデア考えたんだけど」っていう話には気軽に乗っちゃいけないと分かりました。
このシナリオもらったときに、「もっと長くできる」「もっとえぐい内容の続きがあるから」とか言ってましたんで、売れ行きが良かったら続きが出るかもしれませんね。
私もこのヒロインは気に入ってるので、またどこかで使えたらいいなと思ってます。



↓購入はこちらから↓
 | Home |